Others 2015.04.23 10:21 人流=人の流れを捉えろ|屋内高精度測位が熱い!!!(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人の流れを押さえることは、非常に重要なこと 本日(2015/4/23)、ITproに、屋内高精度測位に関する記事が掲載さ...
Tech & Science 2015.04.23 08:45 計画購買と非計画購買の境界線はどこにある?:来店タイミングの”頭の中”が鍵 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 大事なのは「来店時にどこまで決めていたか?」 本日は、小売業において非常に重要視される概念「計画購買」と「非計画購買」に...
Tech & Science 2015.04.24 08:49 計画・非計画を”しっかりと想像”できれば、打ち手を決められる:誰に何を伝えたいのかを考えよう 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) ターゲットとメッセージを決めて、施策を打てば、効果検証ができる! 前回は「計画購買と非計画購買の境界線」について考えまし...
Others 2015.04.29 09:02 ケンタッキー、ビーコンを全店設置|情報発信の要か?来店分析の要か?(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人の流れを押さえれば「Google Analytics」をリアルワールドに持ち込める 本日は、日経デジタルマーケティング...
Others 2015.05.09 09:18 無印良品のVMD/ビジュアルマーチャンダイジング|「品揃えを豊富にみせる魔法の新什器」(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 仮説を持って、打ち手を実行し、必ず検証せよ。 本日は、日経デザイン|バックナンバー:2014年12月号に掲載された記事、...
Others 2015.07.03 08:23 オートバックス、MA導入でCVRが55%向上 シナリオに基づき店員の声がけも実現へ(日経デジタルマーケティング)|ツールは、人間が使ってナンボ(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 自動で答えが出てくるほど、世の中は甘くない 本日は、オートバックスのマーケティングオートメーションの導入に関する記事をご...
Others 2015.07.15 09:03 東急グループ、IDPOSデータから買う可能性が高い顧客特定(日経ビックデータ6月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 「新時代IDPOSデータ分析高速PDCAサイクル」を回せ! 東急エージェンシーが顧客の個人情報を用いないマーケティング分...
Others 2015.07.27 13:13 ポイントカードは宝の山:共通ポイント分析で”顧客像”が浮き彫りになる 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 漫然と”ポイント”を付与するだけで顧客満足を高められるか? サークルKサンクスの店頭で、こんなカードが「ご自由にお持ちく...
Others 2015.07.29 12:58 富士ゼロックスが調達の取引過程を分析 ~約800社の年間200万件以上をデータ化~(日経ビックデータ7月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼) 記事要約 富士ゼロックスでは、5月に部品メーカーなどの取引先からの調達業務をWebベースに切り替えた。それにより、「依頼」「受領」「回答」「変更」「再依頼」などのステータスが自動的に取得可能になった。従来は、メールやFAXで行っていたため...
Others 2015.09.02 13:04 Wi-Fi電波で匿名性を維持したまま人数カウント|簡単に人数が分かると、人流分析の幅は広がる(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 新しいテクノロジーは「どうできるか」ではなく「何ができるか」に注目しよう 本日は、WIREDの記事 「そこにい...