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2025.12.11 10:01

【前編】顧客との関係構築、その現在地と展望 ― LINEミニアプリとマイグルで考える「つながり」のつくり方 ―

企業と顧客の関係は、いま大きな転換点を迎えています。マス広告による一斉配信や単発キャンペーンでは届かない、“一人ひとりに寄り添うコミュニケーション”が求められる時代です。今回は、LINEヤフー株式会社の関野 聡史氏と、株式会社ギックスでマ...

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2025.12.11 10:00

【後編】データがつなぐ顧客体験の深化 ― LINEミニアプリ×マイグルが描くCRM設計と“ゲーミフィケーション活用” ―

前編より続く リアルとデジタルをつなぐハイブリッド時代の顧客接点設計 吉田:デジタルマーケティングの世界は、この数年で大きく進化してきました。「どうしてここまで知っているんだろう」と思うほど、自分の興味関心に沿った情報...

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2025.11.11 11:30

見えなかった行動を顕在化する──マイグルが導く、住宅展示場の“データインフォームド”な運営

いま、住宅展示場業界で「マイグル(Mygru)」の導入が相次いでいます。本記事では、住宅領域での営業経験を持ち、現在はギックスにてマイグルの導入支援を担う玉川に、業界が抱える課題と、顧客の行動データを活用した新たな住宅展示場運営の形につい...

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2025.08.20 09:00

「内製化なくしてDXなし」──大企業の変革を支える“DIGITAL BOOST”とは何か DXを本質的に進めるための新たな支援策とは?

近年、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉が定着する一方、「DXを掲げたものの、社内は本質的には何も変わっていない」と悩む企業も少なくありません。特に、AI・デジタル人材をどう確保し、どう活躍させるか──その“内製化”の...

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