【前編】顧客との関係構築、その現在地と展望 ― LINEミニアプリとマイグルで考える「つながり」のつくり方 ―
企業と顧客の関係は、いま大きな転換点を迎えています。マス広告による一斉配信や単発キャンペーンでは届かない、“一人ひとりに寄り添うコミュニケーション”が求められる時代です。今回は、LINEヤフー株式会社の関野 聡史氏と、株式会社ギックスでマ...
企業と顧客の関係は、いま大きな転換点を迎えています。マス広告による一斉配信や単発キャンペーンでは届かない、“一人ひとりに寄り添うコミュニケーション”が求められる時代です。今回は、LINEヤフー株式会社の関野 聡史氏と、株式会社ギックスでマ...
前編より続く リアルとデジタルをつなぐハイブリッド時代の顧客接点設計 吉田:デジタルマーケティングの世界は、この数年で大きく進化してきました。「どうしてここまで知っているんだろう」と思うほど、自分の興味関心に沿った情報...
地域でも企業でも、「つながり」をどう育むかが昨今の重要なテーマになっています。千葉県・柏の葉スマートシティでは、2025年9月にギックスのフォトコンテストサービス「Camecon(カメコン)」を活用し、多様な人々をつなぐ参加型の取り組みが...
いま、住宅展示場業界で「マイグル(Mygru)」の導入が相次いでいます。本記事では、住宅領域での営業経験を持ち、現在はギックスにてマイグルの導入支援を担う玉川に、業界が抱える課題と、顧客の行動データを活用した新たな住宅展示場運営の形につい...
2025年10月、株式会社メイズがギックスグループに加わりました。今回のM&Aは、「AI wrapping(AIラッピング)」や「CU/ADS(クアッズ)」をはじめとするデータ基盤構築支援の展開に向け、体制をさらに強化するための重...
2025年4月22日に当社が主催した「GiXoデータインフォームド・サミット2025」の講演「右脳×左脳×異能による共創型データプラットフォーム事業とは」のセッションレポートをお届けします。 登壇者紹介 株式会社電通コンサルテ...
近年、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」という言葉が定着する一方、「DXを掲げたものの、社内は本質的には何も変わっていない」と悩む企業も少なくありません。特に、AI・デジタル人材をどう確保し、どう活躍させるか──その“内製化”の...
2025年6月6日に開催された「BIPROGY FORUM 2025」に、当社代表の網野が登壇しました。 本記事では登壇セッション「リテールAIのネクストステージ~GiXo・GROWTH VERSE・BIPROGYが考えるリテールA...
2025年4月22日に当社が主催した「GiXoデータインフォームド・サミット2025」のパネルディスカッション「地方創生に寄与するデータインフォームドとは」のセッションレポートをお届けします。 登壇者紹介 ・株式会社エアージャ...
2025年4月22日に当社が主催した「GiXoデータインフォームド・サミット2025」のパネルディスカッション「子育て支援スタンプラリーの成果と更なる他自治体への展開」のセッションレポートをお届けします。 登壇者紹介 三井不動...
