Others 2014.02.18 09:03 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その① 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.02.25 09:05 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その② 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.03.04 09:02 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その③ 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.03.11 09:02 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その④ 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.03.18 09:01 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その⑤ 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.03.25 09:04 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その⑥ 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.04.08 09:08 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その⑧ 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.04.15 09:02 コンサルタントの提案書に学ぶ 営業思考の 7 Step 〜その⑨ 「優秀なビジネスパーソン」と言われる人を紐解くと、「営業思考のサイクル」ができている。そのサイクルとは「(状況や背景から)“何かに気付く”」「解決策を考え付く」「(策に従い)実行する」。その「気付き」「解を考え」「実行する」のサイクルを企画...
Others 2014.01.21 09:03 企業を取り巻くさまざまなデータ/会社を強くするビッグデータ活用 数千年分のデータをたった2年で作り出す時代 「有史時代」とは、文字が成立し、文献資料によって歴史事象を検証することが可能な時代を指すわけですが、それは人類がデータに触れてきた歴史なのかもしれません。15世紀に入り、ヨハネス・グーテンベルク...
Others 2014.03.26 08:58 投稿のステップ(ネタ出し→文案づくり→レビュー→投稿)|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」 言いたい事 と 狙い の融合 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 「投稿」がFacebookページにお...