Others 2014.01.01 10:05 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その① あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.02 10:03 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その② あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.03 10:02 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その③ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.05 10:06 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その⑤ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2014.01.06 10:01 あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- その⑥ あなたはそのアイデアに気づけるか -ヒット商品を生むフレームワーク- 「どのようにしたらヒット商品を生むことができるのか」。残念ながら確実にヒット商品を開発する手法は存在しないが、“気づき”を促すフレームワークを活用することによってヒッ...
Others 2013.11.25 09:00 “Strategy & Art” Blog Strategy & Art を体現する具体例をご紹介 Strategy and Art ブログでは、4つのCMOケイパビリティのうち、「マーケティング・ストラテジスト=戦略コンサルティングスキル」と「データアーティスト=データ解...
Others 2014.01.25 11:45 ギックスの本棚 古典を回想する/戦略プロフェッショナル シェア逆転の企業変革ドラマ 事業企画者必読の一冊 ”戦略プロフェッショナル シェア逆転の企業変革ドラマ” 三枝匡 初心者が読みやすいビジネス書と言われたら、未だに三枝匡氏の三部作を推薦する方も多いのではないでしょうか。私も三枝三部作はとても気に入って...
Corporate 2014.08.25 09:01 セミナー発言録(2)「成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座|440万会員のビッグデータ分析で成果を出す」第1部 ビューカード会田常務 講演内容|日経情報ストラテジー ギックスCEO網野 /取締役 花谷が【成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座】に登壇(2014/6月) 日経情報ストラテジー主催のセミナーに株式会社ビューカードの会田雅彦常務取締役と共に、弊社網野と花谷が登壇しました。先日速報でお知らせし...
Others 2015.03.16 08:28 UVP ~ Understandble Value Propositon / 顧客の肚に落ちる提供価値 ~|基礎から学ぶマーケ用語 あなたは「自分の価値」を説明できるか? 本日は、UVP(Understandable Value Proposition)をご紹介します。 就活で「自己PR」やりましたよね? マーケティングにおいて、一番大切なことは何でしょうか。 ...
Others 2016.02.16 08:05 ギックスのご紹介(※2016年2月時点) 成果(アウトカム)を創出するまでの「時間」を買ってください 株式会社GiXoで代表取締役を務める網野です。アナリティクスやビッグデータの時流があり、またクライアント企業やパートナ企業との縁にも恵まれ、当社は非常に小さい企業ながら、メディアに...