Others 2015.04.29 09:02 ケンタッキー、ビーコンを全店設置|情報発信の要か?来店分析の要か?(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人の流れを押さえれば「Google Analytics」をリアルワールドに持ち込める 本日は、日経デジタルマーケティング...
Others 2015.09.02 13:04 Wi-Fi電波で匿名性を維持したまま人数カウント|簡単に人数が分かると、人流分析の幅は広がる(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 新しいテクノロジーは「どうできるか」ではなく「何ができるか」に注目しよう 本日は、WIREDの記事 「そこにい...
Tech & Science 2015.03.26 11:45 人流分析(People-Flow Analysis / People-Counting Analysis)とは|データ分析用語を解説 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) リアルチャネルを「web」のように分析するための秘策 本日は「人流分析(じんりゅうぶんせき)」について解説します。 人の...
Tech & Science 2015.05.01 09:37 iBeacon(アイビーコン)とは:人流情報を押さえることが競争力の源泉になり得る|データ分析用語を解説 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 単なる「便利な情報発信ツール」と捉えていてはいけない 本日は、iBeaconについて考えていきたいと思います。 iBea...
Others 2015.07.03 08:23 オートバックス、MA導入でCVRが55%向上 シナリオに基づき店員の声がけも実現へ(日経デジタルマーケティング)|ツールは、人間が使ってナンボ(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 自動で答えが出てくるほど、世の中は甘くない 本日は、オートバックスのマーケティングオートメーションの導入に関する記事をご...
Others 2015.07.15 09:03 東急グループ、IDPOSデータから買う可能性が高い顧客特定(日経ビックデータ6月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 「新時代IDPOSデータ分析高速PDCAサイクル」を回せ! 東急エージェンシーが顧客の個人情報を用いないマーケティング分...
Others 2015.07.29 12:58 富士ゼロックスが調達の取引過程を分析 ~約800社の年間200万件以上をデータ化~(日経ビックデータ7月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼) 記事要約 富士ゼロックスでは、5月に部品メーカーなどの取引先からの調達業務をWebベースに切り替えた。それにより、「依頼」「受領」「回答」「変更」「再依頼」などのステータスが自動的に取得可能になった。従来は、メールやFAXで行っていたため...
Tech & Science 2015.08.24 08:50 iBeacon(アイ・ビーコン)データを経営に活用せよ!:iBeaconデータ活用指南書(1) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流分析の観点や経営・戦略コンサルタントの視点からiBeaconの活用を書いたiBeacon指南書! 以前、「iBeac...
Tech & Science 2015.09.01 09:00 日米での人流解析の違いが面白い:iBeaconデータ活用指南書(9) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 日米の考え方の違いにも触れながら人流分析業界でのトレンドを追う ここまで、iBeaconデータから人流分析をどのように進...
Tech & Science 2015.09.02 09:16 gridならヒートマップもアナリティクスも提供!:iBeaconデータ活用指南書(10) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流分析をどのように活用していけばよいのかのイメージを一緒に持ちましょう 前回は、日米の考え方の違いにも触れながら人流分...