Biz 2023.09.08 19:42 「戦略×アナリティクス」に「デザイン」を掛け合わせる意義とは?〜対談:ギックス代表 網野・ギディア代表 上山〜 ギックスはL&D社のブランディング/クリエイティブデザイン事業を譲受し、新たに設立した100%子会社である株式会社ギディアにて、2023年8月21日、ブランディング/クリエイティブデザイン事業を開始しました。ギックス代表網野とギデ...
Biz 2024.12.03 09:00 30周年の節目を前に立ち返る「ミオらしさ」 天王寺ミオ 販売促進グループの最初の一手 JR西日本SC開発株式会社が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は2025年に迎える30周年という節目に向けて、新たな価値の創造に挑んでいます。2023年8月よりギックスグループに参画したブランディング/クリエイティブデザイン事...
Biz 2019.07.08 08:13 [ギックス顧客インタビュー]アサヒプロマネジメント株式会社 清水博様|アサヒグループ量販営業業務改革プロジェクト 写真:左から、柳(㈱ギックス Enabling Div. Lead)、清水様(アサヒプロマネジメント㈱)、花谷(㈱ギックス 取締役 事業推進担当) アサヒグループの営業効率化/高度化プロジェクト 弊社クライアントである...
Corporate 2023.12.21 09:00 デザインファーム「gidi+a(ギディア)」のご紹介 2023年8月。ギックスは、デザインファーム「株式会社ギディア」を立ち上げました。 設立ニュースリリース(PR Times) コンサルティングファームであるギックスが、なぜ、デザイン領域の子会社を立ち上げたのか?ギディア取締役...
Biz 2024.04.11 10:00 全国各地の商業施設に導入、「販促、どうやってデジタル化すればいいの?」を伴走型で解決する「マイグル」 「マイグル」は2023年の1年間で、商業施設様や観光事業者様が開催した250を超えるキャンペーンに活用されています。現在でも数多くのショッピングセンターで導入されており、スタンプラリーやデジタル抽選会といった施策のプラットフォームとしてご...
Biz 2024.05.30 11:01 【前編】約300万ダウンロード「WESTER」の“生みの親”JR西日本内田修二氏が語る「お客様志向」の実践力 JR西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER(ウェスター)」。MaaS(Mobility as a Service)アプリとして2020年9月にリリースされてから会員数を伸ばし、2023年9月現在でWESTERアプリダウンロード数...
Biz 2024.09.17 15:00 ミュージシャンとファンをつなぐ推し活にも!?広がる「マイグル」の利用シーン 「マイグル」は年間300件を超えるキャンペーンに活用されているツールです。これまでは全国各地の商業施設様や観光事業者様に導入いただき、スタンプラリーやデジタル抽選会などの施策を実施するプラットフォームとしてご利用いただいています。 ...
Biz 2024.09.20 10:00 WESPO、WESTERポイント…JR西日本の「ポイント」をめぐる8年物語 対談:JR西日本SC開発 石神孝浩氏 ギックスCOO 花谷慎太郎 JR西日本エリア各地にあるショッピングセンター(以下、SC)。そうしたSC事業を営む11社で構成する「JR西日本SCカンパニー」を統括する役割を担う「JR西日本SC開発」。JR大阪駅およびJR天王寺駅において、国内最大級の駅型商業施設「ル...
Biz 2024.10.08 10:00 展示会運営の課題、来場者のブース訪問を活性化するには?会場全体の回遊・ブースへの訪問をデジタルの力で後押しする「マイグル」 「マイグル」は様々な”シカケ”により行動変容を促すミッションクリア型コミュニケーションツールです。今回は日本食糧新聞社様が開催する「FABEX中部2024」「東海スーパーマーケットビジネスフェア」の展示会で「マイグル」を活用いただきました...
Biz 2024.11.14 12:00 【後編】会員数900万人突破の「WESTER」を生んだ4人が語る成功秘話とこれからへの期待 前編より続く 2021年6月|背水の陣でマイグル導入、5ヶ月で40万、2年半で220万DL 花谷 その後マイグルを導入いただきましたが、どのような経緯があったのでしょうか。 内田 数々のアップデートを行いましたが、それで...