Biz 2023.09.08 19:42 「戦略×アナリティクス」に「デザイン」を掛け合わせる意義とは?〜対談:ギックス代表 網野・ギディア代表 上山〜 ギックスはL&D社のブランディング/クリエイティブデザイン事業を譲受し、新たに設立した100%子会社である株式会社ギディアにて、2023年8月21日、ブランディング/クリエイティブデザイン事業を開始しました。ギックス代表網野とギデ...
Biz 2020.06.09 08:32 お客様が”買いまわりたくなる”スタンプラリー「マイグル」 マイグルはお客様の”回遊”を促進するスタンプラリー・アプリケーションです。 英語で回遊を意味するmigrate(マイグレート)と、私(my)がグルグルとまわっていく様子をイメージして「マイグル」と名付けられました。 【...
Biz 2021.11.07 10:10 環状線を賑わす、美味しいパン屋を巡るスタンプラリー 皆さん、パンはお好きですか? はい。大好きです。特にハードめのパンが好きですね。外はぱりっと、中はもちっとしたパンが好きです。こんにちは、遠藤です。 パン好きの皆様に朗報な、美味しくて楽しいスタンプラリーが、大阪で開催されてい...
Biz 2023.11.28 13:00 【キーマンに聞く地方創生】「観光客のデータ」を観光地の資産、国内発展の原動力に需要回復の国内旅行、「エース級」観光資源依存から脱却するには 2023年9月、観光庁から日本人・外国人ともに延べ宿泊者数がコロナ前水準を超えた(※1)ことが発表されました。加えて国内旅行の1回当たり支出は、2023年4月〜6月段階で前年同期比11.0%増、2019年同期比14.6%増(※2)となり、...
Corporate 2023.12.26 09:00 普段は聴く事が仕事なので、たまには語らせてください ~入社3か月の僕から見たギックスとマイグル~ はじめまして。株式会社ギックスでプロダクトセールスをしている古知屋(こちや)と申します。ギックスでは現在、「マイグル」という自社プロダクトを持っており、僕が所属する営業チームはそのマイグルの拡販のために、日々、全国のクライアント様と商談を...
Biz 2024.05.30 11:01 【前編】約300万ダウンロード「WESTER」の“生みの親”JR西日本内田修二氏が語る「お客様志向」の実践力 JR西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER(ウェスター)」。MaaS(Mobility as a Service)アプリとして2020年9月にリリースされてから会員数を伸ばし、2023年9月現在でWESTERアプリダウンロード数...
Biz 2024.05.30 11:00 【後編】WESTERが目指す「お客様志向」を支える”イケてるチーム”の「マイグル」活用術 前編より続く 「ICO CUP」でユーザーを”ロイヤルカスタマー”にする筋道を 内田:“ICOCAの活性化”という課題認識を通じて、色々と分析をしていく中で、ユーザーさんはICOCA残高が“1,000円以下”になるとチャージを...
Biz 2024.10.08 10:00 展示会運営の課題、来場者のブース訪問を活性化するには?会場全体の回遊・ブースへの訪問をデジタルの力で後押しする「マイグル」 「マイグル」は様々な”シカケ”により行動変容を促すミッションクリア型コミュニケーションツールです。今回は日本食糧新聞社様が開催する「FABEX中部2024」「東海スーパーマーケットビジネスフェア」の展示会で「マイグル」を活用いただきました...
Biz 2024.10.10 10:00 推しがみつかる!?つながれる!?と噂のJAZZTOMO♪体験に行ってまいりました はじめまして、ギックスでマイグルチームのサポート業務をしている大江です。 今回、推しのミュージシャンと繋がれる!?と噂のJAZZTOMO♪体験に行ってまいりましたのでレポートをさせていただきたいと思います。 JAZZTOMO♪...
Biz 2024.12.03 09:00 30周年の節目を前に立ち返る「ミオらしさ」 天王寺ミオ 販売促進グループの最初の一手 JR西日本SC開発株式会社が運営する大型ショッピングセンター「天王寺ミオ」は2025年に迎える30周年という節目に向けて、新たな価値の創造に挑んでいます。2023年8月よりギックスグループに参画したブランディング/クリエイティブデザイン事...