Corporate 2023.05.23 10:00 データインフォームド事業本部 事業企画担当 大森 研史郎のインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、データインフォームド事業本部 事業企画担当 大森 研史郎のインタビュー記事を公開いたしました。自身が担当する、事業推進に伴う幅広い業務内容に加え、入社理由や仕事のやりがいについてお話しております。詳細は下記より...
Corporate 2014.03.31 10:54 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑥ アトリビューション トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューショ...
Corporate 2014.04.01 09:04 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑦ CMスキッパーが望むCM トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビュ...
Corporate 2014.06.12 08:59 アクセンチュア関一則氏対談④:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...
Corporate 2014.06.13 09:00 アクセンチュア関一則氏対談⑤:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...
Corporate 2014.11.26 09:01 大阪ガス行動観察研究所 松波 晴人氏対談 :「行動観察」を学んでみよう 行動観察×ビッグデータの組みあわせは最強である 松波: ご無沙汰しております。日経情報ストラテジー主催のセミナーの時以来ですね。 網野: わざわざ大阪からご来社、ありがとうございます。 日経情報ストラテジーのセミナーご一緒して松波...
Corporate 2023.11.27 10:00 DIプラットフォーム事業 プロジェクトマネージャー加藤 翔也のインタビュー記事を「talentbook」に掲載いたしました 「talentbook」に、ギックスの創業期に未経験でデータアナリストとして入社し、現在はDIプラットフォーム事業のプロジェクトマネージャーを務める加藤 翔也のインタビュー記事を公開いたしました。 データアナリストやプログラミング経...
Biz 2024.09.20 10:00 WESPO、WESTERポイント…JR西日本の「ポイント」をめぐる8年物語 対談:JR西日本SC開発 石神孝浩氏 ギックスCOO 花谷慎太郎 JR西日本エリア各地にあるショッピングセンター(以下、SC)。そうしたSC事業を営む11社で構成する「JR西日本SCカンパニー」を統括する役割を担う「JR西日本SC開発」。JR大阪駅およびJR天王寺駅において、国内最大級の駅型商業施設「ル...
Corporate 2024.10.01 10:00 鍵は求心力と柔軟性のさじ加減。新取締役 渡辺 真理が描く急成長への道 2024年10月、経営基盤強化本部長の渡辺が新たに取締役に就任しました。株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)の人事部門でさまざまなプロジェクトをリードした後、2023年9月にギックスにジョインし、経営基盤強化本部長として全社レベルで...
Corporate 2024.11.18 15:00 多様な力で、Data-Informedを加速させるプロ集団へ。ギックスがダイバーシティを推進する理由 2024年11月、ギックスはダイバーシティに対する考え方を明文化したステートメントを定めました。コロナ禍以前からフルフレックス・フルリモートを導入し、多様な働き方を推進してきたギックスが今、このタイミングでステートメントをまとめたのはなぜ...