Others 2014.01.15 09:05 ビッグデータ活用のケイパビリティ/会社を強くするビッグデータ活用 ビッグデータ活用に求められる”ケイパビリティ”とは? ビッグデータを活用して事業をいかに高度化するか、は戦略スタッフである経営企画部や営業企画部、マーケティング企画部などの事業企画部に求められる役割です。 では、事業企画部に求められるビ...
Others 2014.01.17 09:04 データアーティストのスキル/会社を強くするビッグデータ活用 ”データアーティスト”のスキル ビッグデータを活用して事業をいかに高度化するか、は戦略スタッフである経営企画部や営業企画部、マーケティング企画部などの事業企画部に求められる役割です。 では、事業企画部に求められるビッグデータのケイパビリ...
Others 2014.01.14 09:02 ソーシャルリスニングにおけるデータアーティストの役割 何を知りたいか → どうすれば知れるか (データアーティストの概要については、こちらをご参照ください) ソーシャルリスニングを行うにあたり、まずビジネスのゴールをみきわめることが非常に重要です。その上で、実際にソーシャルリスニングを...
Others 2014.02.26 09:08 Facebookページとは何か|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」 Facebookページとは? 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 「Facebookページ」とは、いったい...
Others 2014.03.12 09:00 個人との”付き合い方”|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」 ”好意”を醸成するために何ができるか 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 Facebookページでのコ...
Others 2014.03.19 09:08 投稿の”目的”|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」 ゴールを見据えてコミュニケーション設計をしよう 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 前回は、好意の醸成...
Others 2014.03.26 08:58 投稿のステップ(ネタ出し→文案づくり→レビュー→投稿)|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」 言いたい事 と 狙い の融合 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 「投稿」がFacebookページにお...
Others 2014.04.16 09:02 投稿の”Check”のコツ|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」 次に活かすために「実態」を知る 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 「いいね!数」「アクセス数」「交流...
Others 2014.04.30 09:01 炎上対策を考える|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」(最終回) 大炎上を恐れる必要が、本当にあるのか? 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説していきます】 2ヶ月半にわたってお付き合...
Others 2014.04.30 12:02 アナタはFacebookページで何を伝えたいのか?|マーケティングストラテジストの考える「Facebook運用」(連載まとめ) ”Contents is King” を 「手軽に」実践するために 【本特集では、Facebook運用の鍵となる「企画部」の皆さんが最低限知るべきFacebookページの知識を、マーケティングストラテジストの観点で解説します】 尚、...