2020.02.27 06:52 【トチカチの使い方】トチカチレポートを読んでみる エリア人口の変化が、エリア価値を規定する。 トチカチは、株式会社ギックスが提供する「エリア価値可視化ツール」です。この記事では、 トチカチの使い方を解説します。 LINK ➡ トチカチ サービスサイト レポートは、大きく...
Biz 2020.06.09 08:32 お客様が”買いまわりたくなる”スタンプラリー「マイグル」 マイグルはお客様の”回遊”を促進するスタンプラリー・アプリケーションです。 英語で回遊を意味するmigrate(マイグレート)と、私(my)がグルグルとまわっていく様子をイメージして「マイグル」と名付けられました。 【...
Biz 2020.07.27 08:01 GiXo動画ギャラリー GiXoの提供するサービスを動画でご紹介!気になるサービスは、下段の「お問い合わせ」よりご連絡ください。 個客選択型スタンプラリー「マイグル」 店舗にご来店されたお客様、サービスのご利用者様に対して、おひとりさま毎に最適なスタ...
Biz 2024.04.11 10:00 全国各地の商業施設に導入、「販促、どうやってデジタル化すればいいの?」を伴走型で解決する「マイグル」 「マイグル」は2023年の1年間で、商業施設様や観光事業者様が開催した250を超えるキャンペーンに活用されています。現在でも数多くのショッピングセンターで導入されており、スタンプラリーやデジタル抽選会といった施策のプラットフォームとしてご...
Corporate 2014.07.15 08:58 外部講演:講演録(前編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」 ビッグデータ活用のポイントは2つ。1つ目は「競争力強化にビッグデータを織り込む」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」...
Corporate 2014.07.16 09:04 外部講演:講演録(後編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」 ビッグデータ活用のポイントは2つ。2つ目は「早い・正しい・細かいデータに基づきPD(CA)∞サイクルを回す」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャ...
Biz 2021.11.05 16:32 マイグル事業部長が行く マイグルスタンプラリーの旅~ver1~ 尾道市マイグルをやってみた 今回から始まりました「マイグルやってみた」ブログ。記念すべき一回目は10/29スタートの尾道市ぐるっとスタンプラリーです。キャンペーンの詳細はこちらに。 旅のスタートは10/28です。東京での仕事を...
Biz 2021.11.07 10:10 環状線を賑わす、美味しいパン屋を巡るスタンプラリー 皆さん、パンはお好きですか? はい。大好きです。特にハードめのパンが好きですね。外はぱりっと、中はもちっとしたパンが好きです。こんにちは、遠藤です。 パン好きの皆様に朗報な、美味しくて楽しいスタンプラリーが、大阪で開催されてい...
Corporate 2022.12.19 09:31 10周年パーティーを開催しました 創立10周年!!! 去る12月12日に、無事に創立10周年を迎えたギックスは、社員の皆さんの日々のたゆまぬ努力に感謝すると共に、次なる10年間に向けた新しい一歩を踏み出そうという気持ちを込めて「10周年パーティー」を開催しました。 ...
Biz 2024.09.20 10:00 WESPO、WESTERポイント…JR西日本の「ポイント」をめぐる8年物語 対談:JR西日本SC開発 石神孝浩氏 ギックスCOO 花谷慎太郎 JR西日本エリア各地にあるショッピングセンター(以下、SC)。そうしたSC事業を営む11社で構成する「JR西日本SCカンパニー」を統括する役割を担う「JR西日本SC開発」。JR大阪駅およびJR天王寺駅において、国内最大級の駅型商業施設「ル...