Others 2015.04.23 10:21 人流=人の流れを捉えろ|屋内高精度測位が熱い!!!(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人の流れを押さえることは、非常に重要なこと 本日(2015/4/23)、ITproに、屋内高精度測位に関する記事が掲載さ...
Others 2015.04.29 09:02 ケンタッキー、ビーコンを全店設置|情報発信の要か?来店分析の要か?(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人の流れを押さえれば「Google Analytics」をリアルワールドに持ち込める 本日は、日経デジタルマーケティング...
Tech & Science 2015.03.26 11:45 人流分析(People-Flow Analysis / People-Counting Analysis)とは|データ分析用語を解説 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) リアルチャネルを「web」のように分析するための秘策 本日は「人流分析(じんりゅうぶんせき)」について解説します。 人の...
Tech & Science 2015.04.26 09:12 センサーデータとは:行動分析の鍵となる”キレイな”データ|データ分析用語を解説 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) センサーデータを「使う」人材の重要性が増してくる ビッグデータ時代において、注目の集まるデータの一つ「センサーデータ」に...
Others 2015.07.03 08:23 オートバックス、MA導入でCVRが55%向上 シナリオに基づき店員の声がけも実現へ(日経デジタルマーケティング)|ツールは、人間が使ってナンボ(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 自動で答えが出てくるほど、世の中は甘くない 本日は、オートバックスのマーケティングオートメーションの導入に関する記事をご...
Others 2015.07.15 09:03 東急グループ、IDPOSデータから買う可能性が高い顧客特定(日経ビックデータ6月号)|新時代の分析のあり方を考える(グラーフの眼) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 「新時代IDPOSデータ分析高速PDCAサイクル」を回せ! 東急エージェンシーが顧客の個人情報を用いないマーケティング分...
Tech & Science 2015.08.24 08:50 iBeacon(アイ・ビーコン)データを経営に活用せよ!:iBeaconデータ活用指南書(1) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流分析の観点や経営・戦略コンサルタントの視点からiBeaconの活用を書いたiBeacon指南書! 以前、「iBeac...
Tech & Science 2015.08.25 08:54 人の流れのデータ取得の歴史とデバイスの進化:iBeaconデータ活用指南書(2) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 消費者の購買行動の研究は古い iBeaconが出てきて、俄かに活気付いてきている人流分析の世界ですが、実は消費者の購買行...
Tech & Science 2015.08.26 08:58 iBeaconを人流データ取得デバイスとして使う為に乗り越えるべき壁:iBeaconデータ活用指南書(3) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) iBeaconはまだ“最終兵器”なのか!? 前回、iBeaconにより「人流・動線データを低コストで大量に取得できる」と...
Tech & Science 2015.09.02 09:16 gridならヒートマップもアナリティクスも提供!:iBeaconデータ活用指南書(10) 本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流分析をどのように活用していけばよいのかのイメージを一緒に持ちましょう 前回は、日米の考え方の違いにも触れながら人流分...