Biz 2019.07.08 08:13 [ギックス顧客インタビュー]アサヒプロマネジメント株式会社 清水博様|アサヒグループ量販営業業務改革プロジェクト 写真:左から、柳(㈱ギックス Enabling Div. Lead)、清水様(アサヒプロマネジメント㈱)、花谷(㈱ギックス 取締役 事業推進担当) アサヒグループの営業効率化/高度化プロジェクト 弊社クライアントである...
Biz 2024.04.11 10:00 全国各地の商業施設に導入、「販促、どうやってデジタル化すればいいの?」を伴走型で解決する「マイグル」 「マイグル」は2023年の1年間で、商業施設様や観光事業者様が開催した250を超えるキャンペーンに活用されています。現在でも数多くのショッピングセンターで導入されており、スタンプラリーやデジタル抽選会といった施策のプラットフォームとしてご...
Biz 2020.06.09 08:32 お客様が”買いまわりたくなる”スタンプラリー「マイグル」 マイグルはお客様の”回遊”を促進するスタンプラリー・アプリケーションです。 英語で回遊を意味するmigrate(マイグレート)と、私(my)がグルグルとまわっていく様子をイメージして「マイグル」と名付けられました。 【...
Biz 2020.07.27 08:01 GiXo動画ギャラリー GiXoの提供するサービスを動画でご紹介!気になるサービスは、下段の「お問い合わせ」よりご連絡ください。 個客選択型スタンプラリー「マイグル」 店舗にご来店されたお客様、サービスのご利用者様に対して、おひとりさま毎に最適なスタ...
Biz 2024.05.30 11:01 【前編】約300万ダウンロード「WESTER」の“生みの親”JR西日本内田修二氏が語る「お客様志向」の実践力 JR西日本が提供する移動生活ナビアプリ「WESTER(ウェスター)」。MaaS(Mobility as a Service)アプリとして2020年9月にリリースされてから会員数を伸ばし、2023年9月現在でWESTERアプリダウンロード数...
Biz 2024.05.30 11:00 【後編】WESTERが目指す「お客様志向」を支える”イケてるチーム”の「マイグル」活用術 前編より続く 「ICO CUP」でユーザーを”ロイヤルカスタマー”にする筋道を 内田:“ICOCAの活性化”という課題認識を通じて、色々と分析をしていく中で、ユーザーさんはICOCA残高が“1,000円以下”になるとチャージを...
Biz 2024.09.20 10:00 WESPO、WESTERポイント…JR西日本の「ポイント」をめぐる8年物語 対談:JR西日本SC開発 石神孝浩氏 ギックスCOO 花谷慎太郎 JR西日本エリア各地にあるショッピングセンター(以下、SC)。そうしたSC事業を営む11社で構成する「JR西日本SCカンパニー」を統括する役割を担う「JR西日本SC開発」。JR大阪駅およびJR天王寺駅において、国内最大級の駅型商業施設「ル...
Biz 2024.10.08 10:00 展示会運営の課題、来場者のブース訪問を活性化するには?会場全体の回遊・ブースへの訪問をデジタルの力で後押しする「マイグル」 「マイグル」は様々な”シカケ”により行動変容を促すミッションクリア型コミュニケーションツールです。今回は日本食糧新聞社様が開催する「FABEX中部2024」「東海スーパーマーケットビジネスフェア」の展示会で「マイグル」を活用いただきました...
Biz 2024.10.10 10:00 推しがみつかる!?つながれる!?と噂のJAZZTOMO♪体験に行ってまいりました はじめまして、ギックスでマイグルチームのサポート業務をしている大江です。 今回、推しのミュージシャンと繋がれる!?と噂のJAZZTOMO♪体験に行ってまいりましたのでレポートをさせていただきたいと思います。 JAZZTOMO♪...
Biz 2024.10.23 10:00 「柏の葉スマートシティ」でデータプラットフォームに取り組む三井不動産 佐藤 好浩氏が語る、スマートライフパス会員数を3倍にしたマイグルの活用 三井不動産では、柏の葉キャンパス駅を中心とする柏の葉エリアで、世界の未来像をつくる街「柏の葉スマートシティ」を目指し、公・民・学の連携で「環境共生」「健康長寿」「新産業創造」の3本柱で街づくりを推進しています。柏の葉は、国土交通省のスマー...