Corporate 2014.03.31 10:54 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑥ アトリビューション トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューショ...
Corporate 2014.04.01 09:04 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑦ CMスキッパーが望むCM トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビュ...
Corporate 2014.06.18 08:17 GiXo Network|インタビュー・対談集:ビッグデータ × マーケティング × 戦略 ”スペシャリスト”の「視点」を知る 世の中には「知識」と「知恵」がありますが、ギックスでは「知識」よりも「知恵」に価値があると考えています。 知識を知恵に変えるための「視点・切り口」とはどういうものなのか、ビッグデータ、マーケティング、戦...
Corporate 2014.06.12 08:59 アクセンチュア関一則氏対談④:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...
Corporate 2014.06.13 09:00 アクセンチュア関一則氏対談⑤:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...
Corporate 2014.08.25 09:01 セミナー発言録(2)「成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座|440万会員のビッグデータ分析で成果を出す」第1部 ビューカード会田常務 講演内容|日経情報ストラテジー ギックスCEO網野 /取締役 花谷が【成果出す会社に学ぶデータサイエンス講座】に登壇(2014/6月) 日経情報ストラテジー主催のセミナーに株式会社ビューカードの会田雅彦常務取締役と共に、弊社網野と花谷が登壇しました。先日速報でお知らせし...
Corporate 2014.07.16 09:04 外部講演:講演録(後編)|【日立ITセミナー】収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャネル時代の戦略的データ活用」 ビッグデータ活用のポイントは2つ。2つ目は「早い・正しい・細かいデータに基づきPD(CA)∞サイクルを回す」こと。 株式会社日立製作所主催のセミナー「HITACHI ITセミナー:収益を生むカスタマー・アナリティクスの実践手法 ~オムニチャ...
Corporate 2014.11.26 09:01 大阪ガス行動観察研究所 松波 晴人氏対談 :「行動観察」を学んでみよう 行動観察×ビッグデータの組みあわせは最強である 松波: ご無沙汰しております。日経情報ストラテジー主催のセミナーの時以来ですね。 網野: わざわざ大阪からご来社、ありがとうございます。 日経情報ストラテジーのセミナーご一緒して松波...
Others 2015.03.28 13:35 ギックスの本棚/外資系コンサルタントの企画力 「考えるスイッチ」であなたの思い込みを覆す(金巻龍一|東洋経済) 噛めば噛むほど味が出る。何度も読み返したい「金巻流思考術」の教科書。 本日は、IBM在籍時代および、ギックス創業後も常々お世話になっている、GCAサヴィアン マネージングディレクター金巻龍一氏の著作「外資系コンサルタントの企画力」...
Others 2015.05.20 08:51 上流(ビジネス)と下流(システム)の切り分け|”コンサルタント”の種類と役割 システムは「ビジネスにおける目的」がないと作れない 本日は、「システム」と「ビジネス」の関係性について考えていきます。また、それに関連して「コンサル」と呼ばれる職種の、種類と役割についても解説します。 ビジネス課題の解決に”システム”を使う...