Corporate 2014.03.24 09:01 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その① 「枠」から「人」へ (前編) トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリ...
Corporate 2014.03.25 09:00 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その② 「枠」から「人」へ (後編) トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリ...
Corporate 2014.03.26 08:58 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その③ TTL(Through The Line)とMOT (Moment of Truth) 前編 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作で...
Corporate 2014.03.27 09:02 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その④ TTL(Through The Line)とMOT (Moment of Truth) 後編 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作で...
Corporate 2014.03.31 10:54 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑥ アトリビューション トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューショ...
Corporate 2014.04.01 09:04 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑦ CMスキッパーが望むCM トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビュ...
Corporate 2013.12.09 15:08 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その① トップランナーと「ビッグデータ」を語る 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊...
Corporate 2013.12.10 15:02 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その② 金融サービスの高度化からグーグルグラスまで 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に...
Corporate 2013.12.11 15:11 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その③ 現実論8:理想論2のバランスが重要 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊社の...
Corporate 2014.06.18 08:17 GiXo Network|インタビュー・対談集:ビッグデータ × マーケティング × 戦略 ”スペシャリスト”の「視点」を知る 世の中には「知識」と「知恵」がありますが、ギックスでは「知識」よりも「知恵」に価値があると考えています。 知識を知恵に変えるための「視点・切り口」とはどういうものなのか、ビッグデータ、マーケティング、戦...