Corporate 2013.12.09 15:08 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その① トップランナーと「ビッグデータ」を語る 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊...
Corporate 2013.12.10 15:02 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その② 金融サービスの高度化からグーグルグラスまで 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に...
Corporate 2013.12.11 15:11 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その③ 現実論8:理想論2のバランスが重要 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊社の...
Corporate 2013.12.12 15:04 アクセンチュア アナリティクス日本統括 工藤卓哉氏 ビッグデータ対談 その④ 「マネタイズ」?「サービス向上」? 日本を代表するデータサイエンティストの工藤卓哉氏。 11月上旬に工藤氏の著作である『データサイエンス超入門 ビジネスで役立つ「統計学」の本当の活かし方』(日経BP社)が発刊されたのを機に、弊社の...
Corporate 2013.11.25 09:00 ”GiXo Network” Blog 「各領域のプロフェッショナル」から入手した最新情報をお届け GiXo Networkブログでは、GiXoと関わりのある各界のプロフェッショナルの皆さんにご協力いただき、様々な領域の、最新情報やトレンドをご紹介していきます。 プロフェッショ...
Corporate 2014.03.27 09:02 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その④ TTL(Through The Line)とMOT (Moment of Truth) 後編 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作で...
Corporate 2014.03.28 09:01 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑤ RTBとDMPの世界 トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューシ...
Corporate 2014.03.31 10:54 mediba CMO菅原健一氏 アドテクノロジー対談 その⑥ アトリビューション トップランナーと「アドテクノロジー」を語る デジタルマーケティング領域で日本を代表する第一人者の菅原健一氏。 2月中旬に菅原氏の共著作である『ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューショ...
Corporate 2014.06.10 09:02 アクセンチュア関一則氏対談②:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...
Corporate 2014.06.11 08:58 アクセンチュア関一則氏対談③:「Direct to Consumer」の潮流 〜デジタルマーケティングの前に知っておくべきこと~ アクセンチュア製造・流通本部で一般消費財・サービス業界グループの統括リードを務められている関一則さん。営業・マーケティング領域を中心に、戦略策定から業務設計・システム化・変革実行推進まで、一気通貫でのCRM改革支援に対して非常に豊富な経験を...