あけましておめでとうございます
創業2年目の今年は、より一層の成長を目指して邁進していきます。
変わらぬご支援の程、なにとぞ宜しくお願いします。
株式会社ギックス 役員・従業員一同
2013年のNEWSご紹介
1.ITproに取材記事を掲載していただきました
私どもの活動を、最初に世の中に伝えていただいたのは、この一連の取材記事でした。クライアントのビューカード様が、社名公開をご快諾くださったこともあり、ギックスの「目指すもの」「創出したい効果」を広く発信することができました。
取材記事① 4/11 IBM辞め起業したデータ分析の三銃士、顧客のビューカードは彼らの「CMO代行業」に期待
取材記事② IBM辞めたデータ分析の三銃士がビューカードに入り込んで5カ月、何が変わったか社長に聞いた
取材記事③ 初公開!IBM辞めたギックスの3人はこうやってビューカード400万会員のデータを分析している
2.書籍を出版しました
日本能率協会より「会社を強くするビッグデータ活用入門」(ギックス代表取締役 網野知博著)を出版しました。大規模なシステム投資を前提とした「ビッグデータ」ではなく、事業会社の事業企画部門様が、自分たちの手でビッグデータを取り扱うことを推奨しています。データは「ビッグ」でも、システムや取り組みは「スモール&クイック」で良いのではないかとギックスは考えています。
出版のお知らせ:【会社を強くするビッグデータ活用入門】を出版しました
3.ITproにて連載させていただきました
弊社代表取締役CEO 網野知博、取締役CMSO田中が、ITproにて連載させていただく機会を頂戴しました。網野は「チームでCMOをサポートする【チームCMO】の概念」について、田中は「ソーシャルの声を聴く【ソーシャルリスニング】の実践手法」について、それぞれ5日間の集中連載を行いました。
連載のお知らせ① 「ギックス網野の提唱する【チームCMO】」
4.マナビトオンラインにてオンライン講義を配信しました
ギックスの提唱する「欲してくれる顧客を狙い撃つ ”HeadShot” Marketing(ヘッドショットマーケティング)」をオンライン配信する機会を頂戴しました。
マナビトオンラインで「ヘッドショットマーケティング講座」を配信
5.Webサイトを刷新し、Webメディアを開設しました
自社サイトを、いわゆる「企業サイト」から「オウンドメディア=情報発信基地」として作り変えました。ギックスが考える「思想・コンセプト」「方法論・メソッド」を、可能な限り”具体的”で”わかりやすく”お伝えしていく事を目指して、日々、情報を発信していきます。
ウェブサイト刷新のお知らせ:ギックスは「オウンドメディア」を作ります
6.1周年記念パーティーを執り行いました
立上げ後、1年間を無事に運営できたことに感謝の気持ちを込めて、関係者様をお招きし、1周年記念パーティーを開催しました。開催場所は、立ち上げ時に登記させていただくなど非常にお世話になった渋谷タマリバをお借りしました。
2014年も頑張ります!
上記のような、ギックスの考えるマーケティングコンセプトを世に伝える取り組みには、2014年も継続的に取り組んでいきます。皆様からのご意見やご要望がございましたら、是非、下の「お問い合わせ」から頂戴できればと存じます。
2014年も、何卒 ギックス を宜しくお願い致します。