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JAL公式アプリ「JALマイレージバンクアプリ」にギックス提供の「マイグル」を初導入

AUTHOR :   ギックス

株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長執行役員:鳥取三津子、以下:JAL)の公式アプリ「JALマイレージバンクアプリ」上で展開するキャンペーンツールとして、当社提供のミッションクリア型コミュニケーションツール「マイグル」が導入されたことをお知らせいたします。なお、JALグループでの「マイグル」採用は今回が初となります。

また、導入第一弾として「祝・新機能リリース マイルチャンススタンプ1億個山分けキャンペーン」が2月17日(月)よりスタートいたしました。

■導入の背景
JALは、日常生活の様々なシーンでマイルをためて、非日常の特別な体験でマイルを使う「JALマイルライフ」を推進しています。その一環として、決済機能「JAL Pay」をはじめ、マイルを「ためる」「つかう」ための様々な機能を集約したスマホアプリ「JALマイレージバンクアプリ」を2023年11月より提供しています。
本アプリはJALの各種サービスへアクセスでき、マイルを特典航空券や商品へ交換したり、アプリからのサービス利用でマイルをためたりすることが可能です。また、年会費無料のJALスマートフォン決済「JAL Pay」も利用可能です。

この度、「JALマイレージバンクアプリ」のさらなる活性化と、新規ユーザー獲得・アクティブ会員増加を目指した顧客接点強化施策として、当社の「マイグル」を導入いただきました。

「マイグル」は、来店・購買・会員登録といったコンバージョンを計測・促進したい顧客行動を、LINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で「ミッション」として利用者に提示することができるツールです。これまで商業施設や鉄道会社、自治体などが主催する、買い回り促進や地域の周遊を目的としたスタンプラリーキャンペーンなどに活用され、最近では顧客育成を目的にメーカーやエンタメ業界でも採用されています。

当社は今回の取り組みを通じて「JALマイレージバンクアプリ」の会員基盤活性化を支援してまいります。

■「祝・新機能リリース マイルチャンススタンプチャンス1億個山分けキャンペーン」概要

「JALマイレージバンクアプリ」で参加できる、6つのミッションを開催します。ミッションクリアでJAL Payポイントやマイルチャンススタンプをプレゼント!さらに今なら、新機能のリリースを記念して、対象条件を達成された方はマイルチャンスのスタンプ1億個をみんなで山分け!

開催期間:2025年2月17日(月)〜4月6日(日)
URL  :https://www.jal.co.jp/jp/ja/121campaign/2025/jmbapp-dl/

①スポットチェックイン(空港)
対象空港で位置情報チェックインでマイルチャンスのスタンプをプレゼントします。
【対象空港】新千歳空港、羽田空港、成田空港、伊丹空港、関西空港、福岡空港、那覇空港
※アプリの位置情報の「許可」が必要です。

②JAL PLAZAチェックイン
空港内のJAL PLAZAに設置されたポスター等に記載の二次元コードを読み取り、位置情報チェックインとJAL Pay登録を完了するとJAL Payポイントをプレゼントします。
【対象店舗】(いずれか1店舗):新千歳空港、羽田空港*、成田空港*、伊丹空港、福岡空港*、那覇空港
*一部対象外店舗あり
※アプリの位置情報の「許可」が必要です。

③JALファン必見!JALクイズ
JALにまつわる各種クイズにチャレンジいただくとマイルチャンスのスタンプをプレゼントいたします。

④あなたは何派?ランキング投票
旅にまつわるランキング投票に参加いただくことで、マイルチャンスのスタンプをプレゼントいたします。

⑤JALアンケート
各種アンケートにご協力いただくことで、マイルチャンスのスタンプをプレゼントいたします。

⑥JMBアプリ/JAL Pay お友達紹介
JALマイレージバンクアプリ/JAL Pay登録済みの方がご自身の二次元コードを表示し、JALマイレージバンクアプリ/JAL Pay未登録のお友達に読み取っていただき登録を完了すると、100JAL Payポイントをプレゼントいたします。(紹介する方/紹介される方各1回限り)

■日本航空株式会社について 
日本航空は、1951年に設立されました。oneworld®アライアンスのメンバーであり、2024年3月時点で227機の航空機を所有し、提携パートナーとともに世界66カ国・384空港へのネットワークを提供しています。(*)
Skytrax社の”5-Star Airline”、北米を拠点とする航空非営利団体 APEXの”World Class”にも認定され、世界で最も定時性の優れたエアラインの一つです。日本航空は「世界一愛されるエアライン」を目指し、お客さまに最高レベルの安全とサービス品質を提供します。
詳細はWebサイトをご覧ください。 http://www.jal.com/ja
(*)グループ航空会社を含むネットワークを記載しています。

ミッションクリア型コミュニケーションツール「マイグル」について https://www.mygru.jp/
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進等を目的としたデジタルスタンプラリー形式キャンペーンの実施・運営・管理プラットフォームです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)

■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。

会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
 データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
 上記ツールを用いた各種サービスの提供
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