結局、大事なのは「人流分析して何をしたいのか?」という問い:iBeaconデータ活用指南書(7)
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流を分析するということの目的には何があるのか 前回は、店外・店内・売場と計測した人流の違いによってデバイスが様々な存在...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流を分析するということの目的には何があるのか 前回は、店外・店内・売場と計測した人流の違いによってデバイスが様々な存在...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 重要なのは、「どの人流をどう追って、何をしたいのか」という問い 実は、本連載は「iBeaconデータ活用指南書」と銘を打...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流分析でもデータクレンジングはとっても大切 企画からデータ取得までの一つの旅を前回までで終えたらすぐにでも分析に入りた...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) iBeaconのデータをどうやって取得するのか iBeaconで人流分析をするための準備ステップを振り返ってみましょう。...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) iBeaconはまだ“最終兵器”なのか!? 前回、iBeaconにより「人流・動線データを低コストで大量に取得できる」と...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 消費者の購買行動の研究は古い iBeaconが出てきて、俄かに活気付いてきている人流分析の世界ですが、実は消費者の購買行...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 人流分析の観点や経営・戦略コンサルタントの視点からiBeaconの活用を書いたiBeacon指南書! 以前、「iBeac...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) コンバージョン数とコンバージョン率を併せて理解することが重要 本稿では、Googleが提供しているアクセス解析ツール「G...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) Google アナリティクスのそれぞれの指標は何を表していて、何を読み取れるのかを考える 本稿では、Googleが提供し...
本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) Google アナリティクスからサイト内外の行動を把握し、施策立案に役立てる 本稿ではGoogle社が提供するアクセス解...