SERVICE
home
2015.04.28 09:09

アンカリングとは:認知バイアスによって購買行動がコントロールされる|データ分析用語を解説

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) あなたの顧客は、貴方の店に、錨(イカリ)を下してくれていますか? アンカリングとは、人が意思決定をする際に、なんらかの「...

2015.04.24 08:49

計画・非計画を”しっかりと想像”できれば、打ち手を決められる:誰に何を伝えたいのかを考えよう

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) ターゲットとメッセージを決めて、施策を打てば、効果検証ができる! 前回は「計画購買と非計画購買の境界線」について考えまし...

2015.04.20 07:18

ID-POS分析とは(後編) ~POS分析の3ステップ。大事なのは”基本”から始めること~ |データ分析用語を解説

本記事は、株式会社ギックスの運営していた分析情報サイト graffe/グラーフ より移設されました(2019/7/1) 「基本」は、とっても大事です。 前編はコチラから みんな「応用編」が好きだけど、ちょっと立ち止まってみませんか? 前編で...

loading

SERVICE