市場調査課のご紹介

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l
eyecatch_GRI_Market

市場調査課は「業界動向」をソーシャルリスニングします

市場調査課 では、ソーシャルメディアを活用したマーケット分析を行います。

人となり総研レポート

ソーシャルリスニングを活用した「簡易ペルソナ分析」による、特定顧客層の性質・性向分析を行います。

中国の若い女性を分析したレポートを「日本語版」「中国語版」で公開しています。(2013年1月)

市場調査レポート

ソーシャルリスニングによって業界動向を調査します。

携帯電話キャリアの競合分析(2012年8月)と、エナジードリンクの競合商品分析(2013年2月)のレポートを公開しています。

 

市場調査課ブログ記事一覧

  • f
  • t
  • p
  • h
  • l