データサイエンティストのスキル/会社を強くするビッグデータ活用
- TAG : TEAM CMO | Tech & Science | ビッグデータ活用
- POSTED : 2014.01.16 09:01
f t p h l
”データサイエンティスト”のスキル
「山のようなデータをかき分けながら何かを見いだす事。
確かにこのようなデータサイエンティストが理想とする姿だと思われます。ですが、このレベルの人は世の中に何人存在するのでしょうか?
経営企画部や営業企画部、マーケティング企画部などの事業企画部署の方々にとってのデータサイエンティストの役割とした場合、おそらくはここまでのデータサイエンティストとしてのスキルは必要ないと考
分析の内容によっては、時には統計的な知識も必要ですが、自らH
本来のデータサイエンティストとは異なり、大きなPDS/小さな
ビッグデータやデータサイエンティストに関してより詳細にお知りになりたい場合はこちらを
会社を強くする ビッグデータ活用入門 基本知識から分析の実践まで
連載:ビッグデータ活用入門のエッセンスをご紹介 エントリー一覧
- ビッグデータ活用のケイパビリティ
- データサイエンティストのスキル ※本記事※
- データアーティストのスキル
- 企業を取り巻くさまざまなデータ
- ビッグデータとは
- ギックスの考えるビッグデータとは
- 競争力強化にビッグデータを織り込む
- 大きなPDS/小さなPD(CA)∞サイクルを回す
- ビッグデータ活用が普及するわけ
- ビッグデータ活用事例(1/12)流行予測
- ビッグデータ活用事例(2/12)価格予測
- ビッグデータ活用事例(3/12)情報共有による効率化
- ビッグデータ活用事例(4/12)商品開発
- ビッグデータ活用事例(5/12)経営管理領域
- ビッグデータ活用事例(6/12)インフラストラクチャ領域
- ビッグデータ活用事例(7/12)R&D領域
- ビッグデータ活用事例(8/12)製造・物流領域
- ビッグデータ活用事例(9/12)マーケティング・販売領域(認知系)
- ビッグデータ活用事例(10/12)マーケティング・販売領域(初回購買系)
- ビッグデータ活用事例(11/12)マーケティング・販売領域(再購買系)
- ビッグデータ活用事例(12/12)アフターサービス
f t p h l